Peter Appleyard /Sophisticated Vibes

私の確認した限りでは、60年代から80年代のレコードなのですが、どの時代でももういい年に見えるのですが、本当のところは、よくわかりません。


で、知らないです、ですますとこのコーナーはまた私のいつものようなダラダラ雑文になってしまいますので、調べました。1928年にイギリスに生まれて、50年代にトロントへ。ナイトクラブ、テレビ、ラジオで60年代、70年代は活躍、ベニーグッドマンのツアー参加の経験もあり、という事です。ちゃんと調べたでしょ?


ということで、このアルバムは恐らく40歳過ぎのものだと思いますが、それにしては少しふけているように思います。内容ですが、ヴァイブ奏者ですので、全曲インストのヴァイブメインの曲です。他のアルバムでは、ボーカルをフィーチャリングしたりもしてますが、このアルバムでは、入ってませんね。


カバーがメインのアルバムですが、一番好きな曲は、ピーター自身のオリジナル曲、「Who Needs it」です。コレはかなりカッコイイ1曲ですので、何か機会があれば、是非披露できれば、と思います。


■DATA■

  • Tell Me A Story
  • This Masquerade
  • Streets Of London
  • If
  • What I Did For Love
  • Moonlight Feels Right
  • Who Needs It
  • Sophisticated Lady
  • Tico Tico