大熊慎也

「そこの君〜演奏中にホットマガジン読むのやめなさい」と指揮者が棒を振って怒ってるやつがあるのですが、あのCMがやり出した頃はもう一つパターンがあって「そこのフリーター〜遊んでばかりいないでちゃんと仕事しなさ〜いっ!」というものだったんです。あまりの直球の言葉にドキッとしてしまいました。頼むから親と一緒にいるときに流れないでくれと思っていました。昔、東進ハイスクールのCMで「受かりました〜」と胴揚げした後に「僕は落ちた〜」と胴揚げを受け止めてもらえず、地面に叩き付けられ黒い画面にフェイドアウトしていくものでした。このCMがたまたまおばあちゃんと一緒にいる時に流れて、「あんたやなあ〜」と言われ視点が定まらなくなった記憶があります。インパクトはあるんですけど、冗談ですまない家庭もあるかもしれないですから一時間に何回も流すのはやめてほしいです。
 小学生頃のデューダのCMが始まったころに職業選択の自由〜♪という歌詞がハードロックな感じで流れていたCMで洞口依子似のOLスーツを着た女の人が課長の机の上に怒った表情で腰をのせ「ざけんなよ!」と自分のスカートを捲りあげて課長にパンツを見せるというかなり驚いたCMがありました。小学生の頃に見ている時間だったのでゴールデンタイムだったと思います。このCMに限っては何回もやらないかなと期待していました。探せば出てくると思いますのでSKBで発表できたらなと思います。