chibinova

「薔薇のお茶会」というマリみてオンリーイベントへ、ミニハンド氏といってきました。マリみて本(紅薔薇メイン)は言うに及ばず、TYPE-MOONファンブック、ガンスリンガー・ガール本などをげと。同時にシスプリオンリーイベントが開催されていたものの、亞里亞メインがなかったのと、重度の金欠ゆえシスプリ本は自粛。コスに関しては、リリアンの制服を着た女子が数十人近くいまして、中ノ島中央公会堂というロケーションも相まって異様にハマっていました。その後、近くの薔薇園へ。薔薇のお茶会→薔薇園なんて、余りにもでき過ぎてるなぁ、などと考えながら歩いていると、なんと偶然p嬢に遭遇。一緒に薔薇園へ。野良猫と戯れたりしているうちに、まちだ氏も合流。みなさんから「ぶっちゃけ、お前のオタクぶりはキツい」との苦言をいただきつつ、しばらく日光浴したのち梅田へ。イベント帰りで勢いづいていたせいか、まんだらけへ寄ってマンガを数冊買う。食事ののちp嬢、まちだ氏と別れ、DISC JJへ。しばらくしてからloveletter from canada合流。喫茶店でSKB vol.5の打ち合わせ。終電の時間も近付き、ミニハンド氏は帰宅、場所を我が家へ移す。大熊くん合流。仕事の終わったbobbie gillespie hairstyleを交え(声のみの参加でしたが)、さきほどまで打ち合わせをしておりました。結論としては、わたしのオタクぶりが、SKBを日本一のオシャレイベントへ押し上げる上での障壁になっている、と。すいません、今後同人誌はこっそり買いにいくことにします。でもって、もう眠気が限界なので寝ます。
っていうか、やっと日記らしい日記を書いた気がする・・・。