chibinova

そろそろサブカルチャーが始まる頃ですかね。わたしはそろそろ用意して出勤です。だりぃ。明日あたりラブカナ*1のログについて、思うところなど書こうかと。

われらの悪徳のおぞましい動物園を形づくっている中に、
一匹だけ もっとも醜い、もっとも邪悪な、もっとも下劣なやつがいる!
大袈裟なみぶりもせず 大きな声もたてないが、
いざとなれば喜んで地球を廃墟にするかも知れず、
あくび一つに世界を呑んでしまうかも知れない。
その名は「倦怠」! ―― 思わずも目をうるませて、
水煙管をふかしながら死刑台を夢見ている。
ご存知ですな、読者よ、扱いにくいこの怪物を、
―― 偽善の読者よ、 ―― わが同類、 ―― わが兄弟よ!
(ボォドレェル『悪の華』より)



*1:loveletter from canadaの略称