chibinova

今日が給料日だったにもかかわらず、すでに金がない。仕事が終わった後、梅田からアメ村まで歩いて自転車を取りにいった。水晶橋北詰から、樹々を透かして中央公会堂が見えたとき、なぜか切なさ炸裂*1しそうになった。いまとにかくクタクタなので、とりあえず寝ます。
それはそうと、もうラブカナ*2の気持ちの整理がついたようなので、いまさらおれが思うところをウダウダ書く必要はないかな。

*1:『センチメンタル・グラフィティ』のキャッチコピーであり、ゲームシステムの一部。ヒロインの切なさが、臨界点に達した状態のこと。センチの「切なさゲージ」、ときメモの「爆弾」は、一般常識なので覚えておかないとマズいです。最近だと『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて』の「頷きシステム」と「萌え連打システム」がツボりました。

*2:loveletter from canadaの略称