Beau Dommage / Motel "Mon Repos"

モントリオールトロントより北にあるからもっと寒いに違いないと思ってた私でしたが、トロントは人間も冷たかった点を考えると、モントリオールの方が良かったかと思います。セントローレンス川、っていうんでしたっけ?あの川がカチカチに氷ってたのは圧巻でしたが、その川を自前の滑走路まで莫大な費用をかけて作り上げ、バイクで飛び越そうとした人のドキュメンタリーを見たときはさらに驚愕の真実を知ったように思えました。内容については触れずとも、良いのです!ちなみにそのバイカーは残念ながら失敗に終わりました・・・。あれ、何ていう映画だったんでしょうか・・・。