アニタ・ユン/CD不所持…

香港女優で歌も歌うといえば、やはりフェイ・ウォンやジョイ・ウォン、カレン・モクは外せないんでしょうね。わたしと同じ世代の方は、グロリア・イップなんてのもアリかもしれんですね。ほら、実写版の『孔雀王』で、アシュラの役をやってたあの娘ですよ。日本でもふつうにアイドルやってましたよね。でもまぁ、それは置いといて。ここはひとつ、アニタ・ユンでいってみたいなと。いやー、キャワイイですよね、やっぱし(アホ)。わたしにとってショートヘアの似合う女優さんNo.1の座は、もうアニタ・ユンで固まっております。彼女ももういい年のはずなんですが、コケティッシュな魅力はいまだ健在です。まだ彼女の映画を観たことがない方は、とりあえず『君さえいれば/金枝玉葉』をツタヤででも借りて、観て下さい。かわいいよ、男装してますよ。でね、アニタもCDデビューしてるらしいんですが、いかんせんそのCDがみつからないわけですよ。アジア系のかわいこちゃんCDもたいがい買ってるんですが(女優、専業歌手にかかわらず)、アニタのは見たことがないですねぇ。持っててなおかつ譲ってもいいよという方、ぜひ適価でお願い致します。あとねー、ジジ・リョンとかけっこう好きなんですけどね、HPとか見ても文字化けの嵐で情報がつかめないんですよ(笑)。アジア事情に詳しい方、ぜひわたしにいろいろ教えてくださいませ。あ、言わずもがな、男優、男性歌手の情報は一切不要ですので、悪しからず。