濱田理恵 / 笑顔に会いたい

それこそ何百曲とCMソングやNHKの劇伴などを手掛けておられる濱田理恵さん(アーティスト名:Darie)を知ったのは、この曲がきっかけです。なんと言っても間奏部分、A'部分、ブリッジにおける弦アレンジの素晴らしさ!!即座に連想したのは、マイケル・ナイマンでした。どうもわたしは、良い弦アレンジに激しく萌えるようです。本田美奈子「Aperitif」然り、高岡早紀「真夜中のバレリーナ」然り、工藤静香「奇跡の肖像」やアルバム『カレリア』然り。気品と翳りを併せ持つ(要するに英国的?)濱田さんの作品を、わたしはこれからも聴き続けることでしょう。ちなみにご主人は鈴木博文さん(ムーンライダーズ)だったりします。