○月×日

午前11時00分起床

いつもより1時間ほど早く目が覚める。二度寝をしようかと少し考え、

「早起き(?)は三文の得っていうしさ。」

とか変な理由付けを独り言しながら、結局起きる事にする。

最近エアコンの調子が悪くて寒い。

やかんに水をいれて、コンロにかける。お湯が沸くまでベッドに戻って布団をかぶる。

カーテンの隙間から外を眺めると、冬の雨。視覚的にも寒い。

雨は嫌いじゃないけど、なんか今日はユーウツだ。どうせなら雪になったらいいのに。

雪の白と静けさが街を包み込んで、世界中を包み込んで、すべて消えていくの、、、


-white out-

ピーッ!やかんの沸騰の音で意識が戻る。ダメだ寝てしまった。
あわてて、ガスを止める。

靴下をはいて、カーディガンを羽織って、マグカップに紅茶をつくって、一息つく。


湯気ってやさしいなぁ、とか考えながらいいことを思いつく。

眼鏡(伊達)を掛けてマグを覗き込む。予想通り、レンズが曇る。

へへっと笑ってみて、さっきのユーウツな気分が簡単に晴れてしまった。

三文の得ってホントだなぁ。えへっ。

テレビをつけて散らかった部屋を少しだけ片付ける。てきぱきてきぱき

メールをチェックして(サチから一通のみ「今度の映画いつ行く?」)、さっと着替えて家を出る。

今日の傘は赤にしよう。

では、いってきまーす。