比屋定篤子/「ささやかれた夢の話」

ご多分に漏れず財政状態がよろしくないSKBのメンバーである僕は、おおよそ中古CDしか買ってませんが、中古買いのときはなにやらわからんアーチストのものも買ってしまえるのが、楽しいですね。ということで、この人のことは全く知らんとジャケットだけ見てCDを購入したのですが、これがなかなか中庸で良いです。落ち着いたビブラートしない低めのボーカルで少々大人のひと向きポップスかなとか思います。二曲目とかはユーミンっぽいですね。(ちなみにユーミンのCDは一枚も持ってません。)4曲目とかは小川美潮に近いかなぁ。大人な音楽は聴くようであまり聞かないので、いいなとか思いつつあまり聴かないCDかもしれません。が、いま聴きなおしているのですが、こじゃれてて聴けるなぁと。中古屋で見つけたら買ってください。(もちろん新品でもいいんですが。)

■data■
-song list-

  1. まわれ まわれ
  2. 雲がふたをしてしまう前に
  3. ささやかれた夢の話
  4. 光のダンス
  5. 夏の日
  6. メビウス(アルバム・ヴァージョン)
  7. 眠り
  8. うつらつら
  9. Gato
  10. おしゃべりな雨音
  11. Sweet Rhapsody
  12. 青い自転車