坂本龍一/「B-2 UNIT」

無機的で実験的な内容の教授の作品です。ロシア構成主義のポスターをほぼそのままパクッたなかなかカッコイイジャケットです。電子音を主体としててダブとかをやってるようです。内容もかっこいいんですが、どこかのサイトでレビューされてたんですが、体調の悪い時には聴くのを避けたほうがよいとか、そのレビューを見たときに「なるほど!」と感嘆してしまいました。音域の構成とかがぶっ飛んでいるので確かに体調悪いと聴いたらしんどいなぁと納得してしまう内容です。体調がよくても正直しんどいかもとか思ったりして。。ちなみに6曲目「riot in lagos」はヘッズ連中にはフロア対応する名曲だそうで、アナログはいい値段がするそうです。(CDでええがなと思うんですが。)

■data■
-song list-

  1. differencia
  2. thatness and thereness
  3. participation mystique
  4. E-3A
  5. iconic storage
  6. riot in Lagos
  7. not the 6 o'clock news
  8. the end of europe