'the jesus and mary chain/psychocandy'

「'甘美なメロディ'と'フィードバック/ホワイト・ノイズ'」? 随分と分別正しいんだな。乗り換えする駅の汚れた便器に腰をかがめながらも、「これは'パンクロック'。これは'ソウル'....」と、'かたづけ'に多忙なほどに。君の流儀(?)にそって、祖父の臨終の際には、このレコードについてを、「スコットランドグラスゴー出身のリード兄弟を中心とした彼らが、1985年に発表した1stアルバムで、数多のフォロワーを産み出すこととなった名盤。余談だが当アルバムでは、現プライマル・スクリームボビー・ギレスピーがドラムを演奏している」とか話すべきだった。やさしかった祖父のことだ。話した内容は理解できずとも、オレのあまりの空虚さをあわれんでくれたはずだ――オレが、'you never understand me'の'you'じゃなくて'me'に自己投影するなら('a ha ha'くらいの、どうでもよさで)。