ミニハンド

ファミレスで友人と晩飯を食べました。
テレビので見かける、スポンサーへの配慮?や海外取材とかのタイアップについて話しました。
例:ドラマでの中で飲まれるビールは絶対スポンサーの銘柄であるとか、二時間推理ものの温泉旅館をじっくり映すシーンだとか。
あれを物凄く露骨にやると、面白いねぇとかいう話をした。(アニメとか)
後で思い出したんだが、昔ハングマンというドラマがあって、トヨタが提供だったんだが、主人公(=いいもの)の車はトヨタ車で悪者の車は日産車でした。
当時は小学生でしたが、そのへんが妙に面白かったのを思い出しました。
あと、「てなもんや三度笠」のあたり前田のクラッカーとかも同類ですね。