ミニハンド

ということで松山への旅行一日目。
初めて飛行機にひとりで乗りました。伊丹空港を出発して一時間弱で着くのですが、の間取り付かれたように窓の外を眺めつつ、(関空も、USJ大阪ドーム明石海峡大橋も淡路島も瀬戸大橋もしまなみ街道も全部見えた!!)空の旅を楽しみました。
飛び立ったすぐ後、そとに見える建物とかがどんどん小さくなるのをみて、人間てすごいなぁと感心しました。
さて、松山についてバスにのり、道後温泉に直行。大阪からはなれて2時間以内に現地の温泉に浸かってるのが不思議な感じ。
(頭の中ではひたすら小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」がかかる。)
その後、風邪でつかれたので、ホテルまで戻り1時間昼寝。
街を散策のち現地の友人に会う。風邪でしんどいのに4件のはしご。
部屋にかえりバタンキューでした。