大熊慎也

パエリアの作り方をしりたくて色々調べてみたんですが、普通の生米をホットプレートの上に敷きその上に貝、海老などをのっけてから、だし汁をかけ火をつけ30分ほど待つと書いてあるんですが、だし汁の作り方がどこにものってないんですよ。
だし汁で浮かぶのは、料理の鉄人道場六三郎の寸胴一杯に水をいれ、かつお節の袋二つ分と昆布で煮立たせるだし汁、カツオ風味の本だし、マギーブイヨンしか浮かばないんですよ。
味っ子にしてもそうなんですが、だし汁は世間一般どこも一緒みたいなものという設定の描き方で、「これを入れる事によって旨味が増すんだ!丸井のおっさん!」と輝き散らしているクルミを放り込んでだし汁はどうやって作るかを描いていないのです。「しろう、そんな事もわからんのかぁ〜」と言ったような状態かもしれないです。パエリアへの道のりはダバダバの道のりより険しいかもしれないです。