loveletter from canada

lfc2004-03-14

昨日はメガネット行ってきました。が、その前に、以前働いていた職場の同僚と食事へ。遠距離恋愛はつらい、という話を聞きましたが、少しうらやましかった。遠距離でも恋愛してるだけいいなと。で、その後、高校からの友人に呼ばれ、北堀江へ。そこではレディメイド好きのスイス人、レディメイドのような高尚な音楽を聞く方の好みはよくわからんなあ、と思いながらメガネットではいつもの方々、楽しいひと時、そして心食ではなく、元町食堂へ。まあそんなこんなで、最後はハンサム総長の自転車に乗せていけという命令に背きつつ、帰宅。


で、本日はchibinovaと難波HATCHへ。大貫妙子畠山美由紀柴田淳など、ということでしたが、私はちゃんと聞いた事があったのはせいぜい大貫妙子くらい。どうだろうなあ、と思いながらも会場へ。結論だけいうと、柴田淳がホントによかった。FM大阪がホワイトデーのイベントということを推しているにも関わらず、平然と「ホワイトデーとかバレンタインデー興味ないんです」と言い切ったところや、その他、かなりの「ひょうきん」ぶりを発揮してたように思います。が、一方で楽曲の繊細さはまた良くて、CD買おうかな、と思える内容で満足してます。その他もよかったのですが、その辺はchibinovaが書いてくれるはず。それにしても、何か最近、chibinovaの術中にまんまとかかっているようにも思えるのは気のせいだろうか。。。