loveletter from canada

lfc2004-03-15

今日は平日にしては珍しくイロイロあった。まず、会社の人が、息子(10ヶ月以内だと思う)を連れてきてました。私は普通に仕事していたのですが、何故だか膝の上に乗せられてしばらく子守を。どうしたものかよくわからなかったのですが、とっても可愛くて。でもやたらとパソコンのキーボードをお気に召していたようで、ひょっとしたら既にホットメールにアドレスを持ってるのかも?と思いながら、いい天気なので本日は外で写真撮影などをしました。帰りは少しいつも早かったので天王寺からそのまま難波ツタヤへ。CDを少し借り、難波からの帰り道用にVan Dyke ParksのDiscover Americaを借りました。で、驚き!ツタヤのカードが全国で一律化ですって。コレはスゴイ、というか遅すぎるともいえますが。


で、帰宅してから一言。マネーの虎、ホンマかいな。何かたまに成功者も出てくるらしいんですが、逆を考えると、もし誰も成功しなかったら、マネーの虎で融資する人達の見る目を問われるわけで、そうなると、たまには成功者だしとこか、などなど。勘ぐりすぎかな?イヤな大人になったものだ。