loveletter from canada

bghsさん、お久しぶりの登場!で、今日の私は少し役立つインターネット情報をいくつか。


まず、オークションサイトとして有名なビッダーズを運営しているディー・エヌ・エー(ディー・キュー・エヌではありません)が、どこかと提携してモバイルオークションサイトを1日より本格スタート。ということで、私試してみました。すごいのが、会員登録の際、住んでいる都道府県、性別、職業、携帯のメルアドのみで終わりなんです。何とも恐ろしいな、と思いつつ、やはり試しに購入してみよう、と。で、いまさらながらに後悔してるんですが、購入したのが、デスクトップのPC(ディスプレイなし)、4000円で、あと2時間ということだったので、勉強代と思い、入札、すると見事に4000円で落札。ちなみにスペックは、今の私が使っているパソコンに近いかなと。メモリだけ少し増設している分、私のPCの方が多いですが、その分、DVDが見れて、CDR−Wもついてるようです。OSは98、と、そんな情報だけを頼りに購入。支払いが一番のポイント、どうなるんだろうと思っていたら、どうも代金引換のみとのことです。まあ、先払いでも、後払いでも信用するにはあまりに知名度がなさすぎるといった分野なんでしょう。でも、オークションの手続きが帰りの電車で出来た手軽さは、今後の可能性を感じましたし、まあ支払いに関しては、代引きに加える事が出来ても、せいぜいカード決済程度でしょうね。なんにしろ、問題は思わず買ってしまったはいいものの、どこにも置く場所がないPCです。。。どうしよう。。。


いくつかの情報と言いましたが、長くなったので、今日はこの辺で。