chibinova

マルコ・リンゲ・シリーズ『白夜の魔女』(ジェラール・ド・ヴィリエ)を読み、イギリスのTV番組『プリズナー No.6』*1のノベライズ『プリズナー』(トーマス・M・ディッシュ)を再読、そのまま『ヒーザーン』(ジャック・ウォマック)へ。いま三分の一ほど読んだところ。今ちょこっと関わっているシナリオがあるんですが、そのまま換骨奪胎したいぐらいヤバいっす。考えてみたら、ジャック・ケッチャムスティーブン・キングが、ジャック・ウォマックウィリアム・ギブスンが手放しで激賞しているにも関わらず、いまいちマイナーって共通項が。わたしが20才の頃に「ミュージシャンズ・ミュージシャン」って呼称が流行しましたけど、そんな感じなのかも。自分が落ち着きたいポジションも、割とそういうところだったりするし。

*1:90年代にアメリカで再放送されたときには、ハーラン・エリスンが解説を担当したそうです。