ミニハンド

今日は日記ではないが、少々重要な事を。JR東西線北新地駅のそばに「祭り太鼓」というカツ丼やさんがあるのだが、ここのお店が「変わりカツ丼」屋さんで、デミカツ丼だとかキムチカツ丼だとかいろいろメニューがある。何度も祖の店で食事をしているのにいまだに僕はトマトカツ丼と冷トマトカツ丼しか注文したことが無い。美味いのだ。困ったことに、飽きる気配も一向にない。しかしながらその豊富なメニューにあるさまざまなカツ丼を試してみたい。でも、トマトを注文してしまう。永久に他のメニューが頼めなくなるかと思うと心に暗雲が立ち込める。あぁ神よ!他のも食べてみたいのです。でもトマトカツ丼がどうしようもなく美味いのです!お助けあれ!