大熊慎也

ドリルで穴をこじあけられたように元々姿勢がわるいので寝る時も猫背態勢で寝るのが楽なんです。武士が使っていたような固い正方形みたいな枕でも全然構わないのです。いつも枕を四つくらい重ねて首が折れ曲がったような感じで寝ているのですが、
いびきが相当ひどいようで、下で寝ている親にまで聞こえるそうです。そういう寝方をしてると無呼吸状態になってる可能性があるそうでいくら寝ても疲れがとれないそうです。気道確保と逆の寝方をしてるわけですから、無呼吸になるわけですねえ。
 それで、健康グッツコーナーに行って姿勢矯正のやつを見て来たんですけど結構するもんで、なかなかピシッとするのは険しいダバダバの道よりも険しい畦道になりそうです。