ミニハンド

仕事中にどうしてもウイスキーが飲みたくなったので、会社の帰りに大手の酒屋さんまで歩いていった。場所が江戸堀なので、40分くらいかかったかな。。初のシングルモルト瓶買いをしました。2月22日のウルルン滞在記でボウモア蒸留所の話をやったせいか、ボウモアがキャンペーンで安く、しかも12年が8年より安かったのには少々驚いた。値段の誘惑に負けそうになりつつもやはりここはタリスカー。独特の甘みと香りがたまりません。家にこれがあるという幸福感は大きいなと思いました。
その後、福島駅まであるいて、桜ノ宮でおりてバーへ(外でも飲むんかい!というツッコミはなしで)。楽しいバーテンドレス(女性バーテンダーのこと。最近ずいぶん痩せられて綺麗になったというのは私見)の方とお喋りしながら5杯も飲んでふらふらになって帰りました。うっかりしててbs朝日のトリック2をビデオ録画を忘れる。小橋めぐみが出演の回なのに!これは痛い。激痛である。