loveletter from canada

今年3度目の風邪引きが発覚。ノドが痛い。。。しかし明日から東京へ行ってきます。にしても、肩が痛い。日曜から3日たつのに、まだ肩がおかしい。何と言うか、肩を振り下ろす時に、関節がすっているように思えるが、恐らくそれは素人の浅はかな推測にすぎないんでしょう。ボールを思いっきり投げる事が出来るのは、わずか2球程度。ということは、ピッチャーなら、投球練習の途中でマウンドを降りなければいけない、という計算になります。コレは少しおかしいのではないだろうか、と小学校以来の肩痛に、いまさら疑問を覚え始めましたが、治すメリットがイマイチよくわからないので、まあもう少し放っておこうかと思います。で、どうしようもないくらい痛くなったら、その時は左投げに変えようと思います。